170397☆勝ちたい 2016/11/08 08:51 (Safari)
食事処ですが
ラーメン、ちゃんぽん、うどんの三つの麺を推薦します。
車での移動を前提に、鳥栖を中心に考えますと、
ラーメンは一味ラーメン(鳥栖市の南側)、丸幸(基山)、丸星(久留米の鳥栖寄り)、大砲(久留米市長門石)がザ豚骨として長年支持されているお店です。加えて、完璧にお隣久留米ですが、沖食堂とひろせ食堂も長年支持されています。
豚骨ラーメン発祥の地として久留米のラーメンを召し上がれるのもいいかもしれません。
個人的にはひろせ食堂が一番好きです。
ちゃんぽんは、なかなか難しいですが、鳥栖市の西側にあります丸徳をお勧めします。
そしてうどんですが、かつみ屋(駐車場から歩くと15分ほど)に加えて、練習場の近くのうどん屋を推薦したいと思います。
ここなら岡本選手も何度も訪れているかと思います。
名前は花吹木、こちら独特の柔らかいうどんを楽しめます。
食事処ではありませんが、もしカープに少しでもご興味がありますなら、
かつみ屋へ向かう途中に緒方監督実家の魚屋があります。カーブ一色のお店ですので、直ぐわかると思います。