巨勢んトス
No.18314
債務超過について。
Jリーグの大河正明常務理事の記者会見要旨

「13年度決算時で債務超過だったのは札幌、栃木、群馬、横浜マ、岐阜、神戸、福岡、北九州、鳥栖、熊本、大分。2期連続赤字は栃木、群馬、名古屋、神戸、福岡。」

このうち11クラブについては、すでに増資を完了したり、スポンサーの支援や新規獲得のめどを付けたりして「債務超過や赤字を解消する手順がはっきりしている」

債務超過2800万円、単年度赤字8700万円の福岡について「(15年度のクラブライセンス交付の条件を満たす)確証を現時点では持てていない」

うち、二期連続でもなければ、Jリーグ側に目処が付いていると理解されている。

つまり、現時点で慌てなければならないのはお隣さんだけ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る