ああ (502SH)
2017/02/25 21:25
Jリーグ公式サイトの監督のコメント、遠回しに審判批判...。けど、権田や吉田のコメントを読むとPK取られた場面自体ではなく、それ以前のプレー(布石)を言ってますね。一流選手はさすがです。
車の運転も『予期運転』(〜だろうではなく〜かもしれない)。
ファール取られて(笛吹かれて)『ああ〜あ』、じゃなくってファール取られないため(笛吹かれないため)にはどうすればいいか考える(車の運転も事故起こして『ああ〜あ』じゃ遅い。事故起こさないためにはどうすればいいかを考える)。
この2つって似てますよね?
上記のは吉田選手のコメント。
権田選手は今回みたいにPK取られたこと、取られた後のプレーを次の糧にすることを言ってますね。
今回PK取られた場面を、大事な優勝のかかった試合とかにPKを取られないようにする、もしくはPK取られた後どうするか、を今回みたいな優勝かかる場面じゃない時に『予習』しておくと、いざ(優勝かかる試合)、っていう時動ける、と。
↑深いいい話。