No.185142
マッシモの審判批判
戦術としての判定傾向対策とは別の意味での役割として言っているだけだと思うけどな。黙って従っていれば良いというもんでも無いだろうし。
理知的で知られるヴェンゲルでも時に屁理屈とも聞こえる審判批判をするし。
少なくともマッシモの批判はサガン鳥栖の為に言っていると私は理解してるし、
それが欠点としてもその他の部分で現状彼以外に優れた適任者が居ないと思っている以上、彼に付き従っている選手同様、サポーターとしては彼の考え方を尊重するよ。
マッシモがJの判定に嫌気を差して辞められるほうがウチにはデメリットが大きいと思うからね。
また、マッシモにそこまでの義務があるとまでは言えないけど、じゃあ、欧州の基準とは違う判定に慣れた選手がいざ海外に出て通用するのか?という部分でもそのJの基準は別にあるという考えには疑問も湧くけどね。