熊のぷーちん
No.25180
男性 41歳 間違わないために
これ最後。
未来ある若者も読んでるので将来恥をかかせないために。

債務超過に転落させた経営者は、経営者失格です。普通は会社は破綻します。もしくは銀行管理を受け入れて増資するなり、新しい出資者を探して奔走した結果、経営責任をとって辞めます。これが普通です。

サガンの場合、たまたま理解あるパトロンさんがいて、しかもものすごくサガン愛がある方なんでしょう、何億も個人の金を出してくれたので首がつながってるのです。それも今年の利益が黒字化せず、また数億の赤字となれば、債務超過転落です。次の増資はないと思います。かなり瀬戸際であることは間違いないのです。

株主は、今回の増資について、かなり厳しい条件を経営陣に要求してると思います。全てはそこから始まっている、気がします。

では。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る