283655☆ああ 2018/07/05 07:50 (SHV40)
マナーとルール。マナーは違反は罰せられることはないがルール違反は罰せられる。マナーは期待値が高い人と緩やかな人が居て、なかなか解釈が難しいよね。特に掲示板などは匿名性があり、限られた文面や書き込む状況などに違いもあって、日常会話では普通言わない事も平気に使ってるし。面と向かって言えばカチンとくるようなことを書かれたりする。
そこには先輩後輩や上司も部下もない。単に地位も職業も人間性も経験も年齢も男女差も何も関係ない、匿名の方というのみ。そこでの事実や真実なんてそうそうわからんよね。
ここの掲示板が鳥栖を愛する人たちにより、暖かいものであって欲しいと思うだけ。