ぱふ 2018/08/12 10:41 SO-03H No.305227 サインや写真は個人で楽しむもの。クラブに無駄で写真やサインを使用することは禁止されてますよ。肖像権とかもあるでしょうし。 クラブからお願いされてますよ。 マナー悪い人は自分で自分とサポーター達の首しめる事になるとはやく気づいてほしい。