ああ 2019/03/29 21:41 iPhone ios11.1.2 No.391539 アウェイでポケットに勝ち点入れてもらえるならそれでいいじゃん。 そもそも、今までJ1に8年いるけど、アウェイで勝ち点とれてこなかったやん。 ホームで圧倒的に強いからこそ、鳥栖はJ1に居続けることができてる。 上位争いに加わっていくなら、アウェイで勝ち点3持って帰ってくることが必須だけど、現実的にいまはそこに加わっていける力はないと思う。 だからこそ、勝ち点1かもしれないけど、しっかりアウェイでも上積みしていくことはポジティブに捉えていってもいいんじゃないかな?