No.89841
マリノスサポーター様
土曜日の何時頃来られるかにもよりますが、朝早く来られるのであれば、唐津市呼子町へイカを食べに行かれてもいいかもしれません。
呼子のイカは、佐賀県で一番有名なグルメと言っても過言ではありません。
鳥栖からは遠いのが欠点です。
レンタカーを借りて行かれるのが無難ですね。
車移動が出来なければ、佐賀市内へ出てから、B級グルメのシシリアンライスなどでしょうか。
鳥栖市内では、鳥栖駅前にあるフレスポの石焼きカレーは有名で、選手やスタッフなども訪れたりしています。
他には、駅近くの八起のアイスキャンデー、お土産にはフレスポにも売っている丸ぼうろや小城羊羹や佐賀錦などの和菓子があります。
鳥栖駅からは少々遠いですが、20分ほど歩けば、種類豊富なパフェで有名なカフェ・ド・ブルーがあります。
スイーツ好きな方は是非行って頂きたいですね。(ただし、土日は行列が出来ている可能性が高いです。)
ご参考にされてください。