過去ログ倉庫

ああ
No.1445455
世の中、物価高で選手の年俸も上がってるやろうね。人で不足の面でも、サッカー界も人手不足だろうかね。

ああ
No.1445454
>>1445449
ごめんなさい

ああ 
No.1445453
>>1445452
そして活躍すると金満チームに引き抜かれるというジレンマ
徳島とか昇格した年のオフに監督引き抜かれたからなぁ

ああ
No.1445452
長崎や町田の躍進を見てると結果マネーゲームって感じがして最近つまらなく感じてる。
そいつらに直接対決で勝てないわけじゃないけど、年間トータルだと圧倒的に戦力差がある。
鳥栖は若い選手や伸び悩んだ選手が活躍してこそ!とか言ってるけどそんな甘い話じゃないよね。
今年も成長した選手や若手が活躍したけど、結局3位にしかなれなかったわけだし。

ああ
No.1445451
昇格しましょう

ああ
No.1445450
もうこのクラブは落ちたんだよ
昇格より降格しないとこからスタートしなきゃ
年末に上位を狙えそうならそこから昇格目指した方がいいよ
あの会長にあの社員で監督小菊だよ?
ちょっと高望みしすぎやないの

ああ
No.1445449
>>1445404
そんな言葉使ったらダメですよ

ああ 
No.1445448
>>1445445
尹晶煥サガンの昇格年は、総額の人件費は3億円じゃなかった?岡山や水戸の躍進を見ていても、資金力だけではないでしょうよ
どれだけバランスの良い陣容が組めるか

ああ
No.1445447
この間のオールスターWESTBの試合見てたら、小川はまだマシな方だと思った

ああ 
No.1445446
小菊さん自身がメンタル面で苦しんでいる可能性はあるけど、指揮官である以上、チームにオーナーシップを持ち、選手たちを鼓舞しなければならない場面は必ずある。

そんな時に沈黙を貫いてしまうと、ピッチで戦っている選手たちは心細さや物足りなさを感じるだろう。苦しい状況だからこそ、監督の言葉や姿勢がチームを支える力になる。

ああ
No.1445445
>>1445443
なおさら、お金かけないといけないですね

ああ
No.1445444
>>1445442取れない

ああ
No.1445443
>>1445441
前者になりそうよね〜

ああ
No.1445442
>>1445437
ならヒアン取ろう

ああ
No.1445441
ポゼッションに合わせた選手獲得になるんやろうか、それとも全く別のオプションのような選手獲得になるんやろうか

前へ次へ
↩TOPに戻る