ああ■ 2026/06/18 22:34 iOS26.5.1 No.1445453 >>1445452 そして活躍すると金満チームに引き抜かれるというジレンマ 徳島とか昇格した年のオフに監督引き抜かれたからなぁ
ああ 2026/06/18 22:31 iOS18.7 No.1445452 長崎や町田の躍進を見てると結果マネーゲームって感じがして最近つまらなく感じてる。 そいつらに直接対決で勝てないわけじゃないけど、年間トータルだと圧倒的に戦力差がある。 鳥栖は若い選手や伸び悩んだ選手が活躍してこそ!とか言ってるけどそんな甘い話じゃないよね。 今年も成長した選手や若手が活躍したけど、結局3位にしかなれなかったわけだし。
ああ 2026/06/18 22:16 iOS26.5 No.1445450 もうこのクラブは落ちたんだよ 昇格より降格しないとこからスタートしなきゃ 年末に上位を狙えそうならそこから昇格目指した方がいいよ あの会長にあの社員で監督小菊だよ? ちょっと高望みしすぎやないの
ああ■ 2026/06/18 22:06 iOS18.7 No.1445448 >>1445445 尹晶煥サガンの昇格年は、総額の人件費は3億円じゃなかった?岡山や水戸の躍進を見ていても、資金力だけではないでしょうよ どれだけバランスの良い陣容が組めるか
ああ■ 2026/06/18 22:04 iOS18.7 No.1445446 小菊さん自身がメンタル面で苦しんでいる可能性はあるけど、指揮官である以上、チームにオーナーシップを持ち、選手たちを鼓舞しなければならない場面は必ずある。 そんな時に沈黙を貫いてしまうと、ピッチで戦っている選手たちは心細さや物足りなさを感じるだろう。苦しい状況だからこそ、監督の言葉や姿勢がチームを支える力になる。