過去ログ倉庫

ああ
No.354237
ここまでリーグ戦3試合はすべて先制できてることはポジティブ

ただそのあと受け身になってしまうのは課題だな、守備の時間が長くなってる
去年は相手に先制許してその後ようやく攻撃しかけてゴールに迫るも攻めきれず負け、てなのが多かったから今年は逆になったな

個々で見れば藤井や今津ら新戦力が戦えてたのは良かったな
藤井は少し守備は脆さあったが攻撃は非常に期待できるね

Maa
No.354236
川崎ほどの力がなければ
運も多分に重要かと。。

ああ
No.354235
先制したら負けない。


これも今年のルーティンか?

ああ
No.354234
まぁあと勝ち点44くらいとれば残留確定するんだから、地道にその点数を稼いでるし気楽に見ようか

モール
No.354233
攻めるときもサイドに人を集めるので、守るときに逆サイドなどに人が足らなくなる。

そこをサイドチェンジで回されると
守備の負担と運動量が求められますね。
とくにプレスするならスプリント力

パスの成功率よりも気になるのは、
攻められる時間が続いて、今は耐えるとき
ということを共通認識できていないところ。

PKに繋がったところのきっかけは
柴アがボールを少し持てる時間があったときに
繋ぐのかクリアをして、少しポジション修正するのか
わからないパスを出して奪われたところから。

ポジションを整えて、マークなどを整理する。
フリーで、パスをもらえるようにして
後ろでボールを落ち着かせる。

といったチームの指揮官が、いないところが
大変なのかなと思いました。

ああ
No.354232
男性 49歳 3バック派
札幌は右で金子がドリブルで仕掛けてきてたが、これは個人技だししゃーない。
気になったのは札幌の右から左の菅へのサイドチェンジ。
当たり前だけど茶島が絞ってるから楽々通されるし、福森が上がってくるから人数が足らなくてやられまくり。

個人的にはリトリートする時は従来通りの5-4-1に戻して、前プレする時と遅攻の時のポジションと約束事を変えれば良いのではないかと思う。
今の守備は怖すぎる。

ああ
No.354231
やっぱコーナーも事前に話し合っていたんですね
内容が負けていようが崩した得点でなかろうが立派な戦術での得点。
前半開始早々で主導権握れたのはとてもよかった

ああ
No.354230
前半10分以外は完敗だな。しかも相手は主力大半が欠場。。

ササショー竜拳
No.354229
男性
野上君投入はボランチ起用で最終ラインに落ちて5バックの感じでしたよ。森島君とのダブルボランチに最初は現地でみれました。

スター
No.354228
エゼ投入を合図にシステム変更して、
ラスト10分は野上、佐々木、今津の3センターバックですね。チャジ、東が下がり5バック気味。5.2.2.1。長年積み重ねた守備ですね。

試合中の選択肢が増えるのはいいです。

Maa
No.354227
最後は3バック?だったんですかね!?

森島ボランチや試合途中でのポジション・フォーメーションチェンジは相手からすると対策立てにくいと思うので、これまでと違っていいなあと思いました。

鹿島戦 楽しみです!

かーくん
No.354226
初勝利で
今季初勝利。これでだいぶ楽にはなるかなとは思う。鹿島戦が大事ですね。
気になるのはパス成功率。あまりに低すぎて広島らしくないなと思いますね。パスがあんなに通らないとなるときつくなります。
早急に改善させないとですね。監督も気づいてはいるとは思うので練習で厳しく対応して欲しいですね。

ああ
No.354225
まだ始まったばかりで優勝を意識するって凄いですね。毎試合チームは変化していくのでハマれば良い順位にいきハマならければ降格争いでしょう。どっちに転ぶか分からないのがサッカーじゃあないでしょうか?どうせ応援するなら希望を持って応援した方が200%楽しですよ。

ああ
No.354224
今津選手、ロペスを完全に抑えてましたね。
頼りになる…!

あんでるせん
No.354223
ひさびさの勝利に興奮して寝れないんですけど

前へ次へ
↩TOPに戻る