ああ 2021/03/11 08:18 Chrome No.354237 ここまでリーグ戦3試合はすべて先制できてることはポジティブ ただそのあと受け身になってしまうのは課題だな、守備の時間が長くなってる 去年は相手に先制許してその後ようやく攻撃しかけてゴールに迫るも攻めきれず負け、てなのが多かったから今年は逆になったな 個々で見れば藤井や今津ら新戦力が戦えてたのは良かったな 藤井は少し守備は脆さあったが攻撃は非常に期待できるね
モール 2021/03/11 07:38 HTC No.354233 攻めるときもサイドに人を集めるので、守るときに逆サイドなどに人が足らなくなる。 そこをサイドチェンジで回されると 守備の負担と運動量が求められますね。 とくにプレスするならスプリント力 パスの成功率よりも気になるのは、 攻められる時間が続いて、今は耐えるとき ということを共通認識できていないところ。 PKに繋がったところのきっかけは 柴アがボールを少し持てる時間があったときに 繋ぐのかクリアをして、少しポジション修正するのか わからないパスを出して奪われたところから。 ポジションを整えて、マークなどを整理する。 フリーで、パスをもらえるようにして 後ろでボールを落ち着かせる。 といったチームの指揮官が、いないところが 大変なのかなと思いました。
ああ 2021/03/11 07:30 iPhone ios14.4 No.354232 男性 49歳 3バック派 札幌は右で金子がドリブルで仕掛けてきてたが、これは個人技だししゃーない。 気になったのは札幌の右から左の菅へのサイドチェンジ。 当たり前だけど茶島が絞ってるから楽々通されるし、福森が上がってくるから人数が足らなくてやられまくり。 個人的にはリトリートする時は従来通りの5-4-1に戻して、前プレする時と遅攻の時のポジションと約束事を変えれば良いのではないかと思う。 今の守備は怖すぎる。
ああ 2021/03/11 07:21 iPhone ios14.4 No.354231 やっぱコーナーも事前に話し合っていたんですね 内容が負けていようが崩した得点でなかろうが立派な戦術での得点。 前半開始早々で主導権握れたのはとてもよかった
ササショー竜拳 2021/03/11 06:51 SH-03J No.354229 男性 野上君投入はボランチ起用で最終ラインに落ちて5バックの感じでしたよ。森島君とのダブルボランチに最初は現地でみれました。
スター 2021/03/11 06:39 iPhone ios14.4 No.354228 エゼ投入を合図にシステム変更して、 ラスト10分は野上、佐々木、今津の3センターバックですね。チャジ、東が下がり5バック気味。5.2.2.1。長年積み重ねた守備ですね。 試合中の選択肢が増えるのはいいです。
Maa 2021/03/11 06:10 iPhone ios14.4 No.354227 最後は3バック?だったんですかね!? 森島ボランチや試合途中でのポジション・フォーメーションチェンジは相手からすると対策立てにくいと思うので、これまでと違っていいなあと思いました。 鹿島戦 楽しみです!
かーくん 2021/03/11 04:03 iPhone ios12.1 No.354226 初勝利で 今季初勝利。これでだいぶ楽にはなるかなとは思う。鹿島戦が大事ですね。 気になるのはパス成功率。あまりに低すぎて広島らしくないなと思いますね。パスがあんなに通らないとなるときつくなります。 早急に改善させないとですね。監督も気づいてはいるとは思うので練習で厳しく対応して欲しいですね。
ああ 2021/03/11 02:21 iPhone ios14.4 No.354225 まだ始まったばかりで優勝を意識するって凄いですね。毎試合チームは変化していくのでハマれば良い順位にいきハマならければ降格争いでしょう。どっちに転ぶか分からないのがサッカーじゃあないでしょうか?どうせ応援するなら希望を持って応援した方が200%楽しですよ。