過去ログ倉庫

ああ
No.367027
控え組中心で試合に臨む→先に失点したら慌てて主力組出す

その状態で主力組出してもゴール出来ない原因は相手も広島を格下とは思っていないから2点以上の失点だけは絶対しないように守り固めて失点しない事に集中してるからゴール出来ないの。

湘南や仙台は例え同点に追いつかれていたとしても、試合終了の笛がなるまで最低限は引き分けでもいいぐらいの考えで負けない事を優先します。例えば同点に追いつかれても湘南や仙台の立場考えると時間稼ぎするなりして勝たせない戦いをしてきます。

こういう相手の対策は、とにかく相手の戦い方に合わせるんじゃなくて前半からとにかく攻撃的に戦う事。前半で最低でも1点は決めるんだという意識でやらないとこういう負けが増える。

控え組で臨んで0対0で前半終了した場合は、ハーフタイムですぐにゴールが期待出来る主力組を投入する。とにかく広島相手に勝ち点1でも悪くないと思われる相手ならとにかく早めに勝負を仕掛けていかないとダメだと思います。

どんな相手にも後半勝負じゃいけませんよ!

ああ
No.367026
失点は75分、メンバー交代後のことだよ
点がとれない危機感は城福さんが1番気にしている
でもあのアウェイ川崎戦からの中2日では致し方ないとも思える

ああ
No.367025
☆ああ 2021/04/22 07:34 (iPhone ios14.4.2)
福岡は戦力的にも仙台、横縞に次いで降格有力のチーム。

仙台に負け越してるうちも降格有力では?

ああ
No.367024
男性
Bチームで1点取られても
スタメンメンバーが出てきた時に一点もとれない事が課題
そのような構造を作ってしまった城福さん
天皇杯でもこれではJ3にも負ける?
勘弁してよ

ああ
No.367023
男性
ここからの連戦はAチームとかBチームとか関係なくみんなにやってもらわないと。特定選手に頼ってばっかりじゃこのままずるずるいきかねないよ。

ああ
No.367022
毎度Bチームのせいで嫌な朝を迎える。

でも今週末はAチーム、やってくれるでしょ。

紫戦熊
No.367021
福岡戦はチーム状態を客観的に見る貴重なバロメーターになるよ。
チーム戦力は圧倒的にサンフレッチェ の方が上。2点差以上で勝てるくらいの差。

solidaster
No.367020
今年の残留ラインてどの辺なのかしらね。
夏までにあと4つ勝って勝点30に乗せられればひと息つけそうてのは甘い?

ああ
No.367019
福岡は戦力的にも仙台、横縞に次いで降格有力のチーム。勝ち点3は当然として得失点差を意識した戦いをして欲しい。

オベラーツ
No.367018
今朝の中国新聞一面 スタジアム2024年2月に完成2022の1月に着工する2023年の後半にはスタジアムの外観が見れますね楽しみ

ああ
No.367016
開幕戦に長沼がゴール決めるよ!って期待してた人らはどこ行ったん
あきらめるな

ああ
No.367015
イライラしてるのかもう目が覚めてしもうた
冷静に考えて、シュートまでが素晴らしかった鮎川くんが決めとれば結果は違ったじゃろうな

あれを決めれるようにもっと頑張れ鮎川くん!
期待しとるんで

ああ
No.367014
しかし日本人で毎年、
二桁ゴールできる日本人のエース
出てこないもんかねー
寿人いらい、誰も出てこないぞ。
川崎の小林悠みたいな
選手出てきてくれー

鮎川君、覚醒してくれ。

ああ
No.367013
来年はほぼ生え抜きや!


エゼ 鮎川      満田
(柏) (サントス) (藤井)
仙波      川村
    (森島) (松本泰)
 駿
        (青山)  

 東 荒木    山ア   茶島
(佐々木) (野上 ) ( 今津) (長沼)
        大迫
        (増田)

ああ
No.367012
☆ああ■ 2021/04/21 22:56 (iPhone ios14.4.2)
仙台はお得意様だったのに、城福監督就任後は中々勝てなくなったな。

元々仙台は天敵だったんよ。
J2時代に首位独走してた時も仙台にだけは勝てなかったくらいに。
ポイチさん時代に相性が良かっただけ。

前へ次へ
↩TOPに戻る