過去ログ倉庫

ああ
No.377085
荒らしは去って下さい。

ああ
No.377084
ちょほんまに長文しんどいて。やめて

ああ
No.377083
男性
S0-04Hさんに論破されたSOV39さん撃沈?


ああ
No.377082
☆ああ 2021/05/17 00:40 (SOV39)
続き

私にはあなた様が、そんなに東選手を評価する理由が理解できません。よろしかったらあなた様も私の考えを批判するのではなく、ご自身で東選手のここがすごいというところを紹介していただけませんか。熱意のこもった長文期待しております。

→勘違いされてるようですが、あなたがかなり強い文面で、「J1レベルではありません。」、「基本技術のレベルが低いです。」、「全く機能していません。」、「J最弱のサイドバックという汚名に他なりません。」、「技術もなければ気持ちもないのです。」、「がこのチームを去ることこそが、このチームの最大の利益です。」なんて言い切っておられるので、よほど万人が納得するような根拠をお持ちなんだなと思い、いろいろ質問しただけです。別にあなたの考えを否定するつもりもないですし、東選手を高く評価しろと言うつもりもないです。
まあいろいろ聞いてたら、感想レベルの根拠しか出てこないってオチでしたけど。一番呆れたのは、J最弱とか言ってるのに、比べる相手が年代別代表以上とか。J最弱と評するならJ3のサイドバックと比較でしょう。こっちがそれ以上突っ込む気がないのに、「年代別代表と比較するのは優勝したいから」なんて論点ズレてる蛇足文章つける始末。

専門家ぶらないほうがよろしんでないの?俺ら素人なんだから感想述べあう程度にしとけって。

ああ
No.377081
☆ああ 2021/05/17 00:40 (SOV39)
続き

ひろゆき好きなんですか?去り行く選手のデータなんて興味ないです。
→いえ、ひろゆき氏は詭弁が多く、まともな議論をしようとしてない点で好きではないです。興味がないのは別にいいですが、自分の好きなデータ、シーンばかりを引っ張ってきて発言されているのですね。

それこそあなたの感想ですよね。
→その通り、私の感想です。

ごめんなさい、あなたにとって客観的な評価とは何なんですか?
→物事に客観性を持たせるためには数字が一番手っ取り早いでしょうね。選手の動きについて数値化が難しい部分については、私やあなたくらいの素人ならどうしても感想のぶつけ合いになってしまうのは仕方ないと思いながらレスしてます。

評価基準と仰有いますが、あなたは東選手のどこを評価してるのですか?
→自身が前を向いてる時の一列前の選手へのパスの付け方だったり、(シャドーに入ってたとき)カウンター時はまず寄せられないようにワンタッチパスで落としたり、周りの選手を使うことに特徴があるように思います。また、仕掛けられると判断したらサイドを縦にかけ上がったりした場面(2020年アウェイセレッソ戦)もよかったですね。シュートもトラップせずにダイレクトで狙うことが多く、精度が上がってくれば面白いですね。そしてまだ若い。身長が180あるのもいいですね。

逆にあなたは東選手のどのプレーから気持ちを感じますか?ご教授お願いします。
→そこは論点がズレてます。東選手のプレーから気持ちを感じるかどうかではなく、あなたが気持ちを感じるプレーなんて曖昧なものを指標に持ち出したから、指摘しただけです。一応質問にある私が東選手の気持ちを感じるプレーはダイレクトボレーですね。シュートを第一選択肢として考えてないと出来ないプレーですよね。最近ではゴール前なのにシュートが打てないことが多いのでというバイアスもかかっていますけど。

ああ
No.377080
☆ああ 2021/05/17 00:40 (SOV39)

はい。私は広島に優勝して欲しいです。優勝するにはそれ相応のサイドバックが必要ですから。
→そうですか。東選手がJ1レベルではないと言われてたので、比較対象が気になっただけです。

そう思うなら野上選手も放出したらどうですかね。野上選手は守備力だけでみたら東選手よりはマシです。
→論点がズレています。ミスが慢性化しているのが東選手だけであると言われていたので、それに対して野上選手については該当しないのかと聞いただけです。

川辺選手や青山選手は実績が違います。青山選手は最近あまりよいプレーができてませんので放出も視野に入るかと。ハイネル選手は東選手と同格で不要です。
→実績があれば多少のミスは許せるということですか?「不要です」と言い切ってますけど、「不要と思います」の間違いでは?

逆にあなたはどのような点でバックアッパーになるとお考えなのですか?東選手がバックアッパーだという仮定での背理法よりQEDです。
→これまで実際にシャドーで途中出場、ターンオーバーで結果を出してます。2019年ホームメルボルンでゴール、2019年アウェイ磐田でのアシスト、2020年ホーム鹿島で3点目の起点となったボール奪取、2019年だったか天皇杯ホーム金沢でのゴール。私はバックアッパーとして十分だと考えますが?

相手が違ったら東選手はいきるのですか?どの相手だったらいきるんですか?
→いきる云々ではなく、単純比較は難しいと言っただけです。それに選手をいかすのは戦術だと思うのですが?

いやいや全く機能してませんよ。ただあなた様が機能しているように仰有るので全面否定は無礼だと思い気をつかったまでです。
→機能しているように言ったのではなく、機能してるのではないでしょうか?という質問です。あなたが仙台戦の東選手のヘディングシュート、福岡戦のゴール、徳島戦のポストにあたったボレーシュートは機能してないとの評価を下しているのはわかりました。

たぶんあなたの中で記憶が東選手の都合よく淘汰されているのでしょう。よく調べになってください。
→それはあなたにも言えることでしょう。都合よく悪いところをピックアップしてるのでは?

なら旗手選手。
→そういう意図の発言ではないんですけどねぇ。まあ、山ほどはいないという認識でいいですか?

ああ
No.377079
興味がなければスルーしてもらいたかったんですが、どの辺に違和感を感じました?

ああ
No.377078
男性 メールマガジンでも読みますか
解任派、必死だよな

バイトの話?違和感を感じますね
これで今期、解任無かったら狂ってしまうかも

サンフレッチェメールマガジン抜粋を見て
落ち着きましょうね
037号 2021.5.17

 4月3日から始まった超大型連戦は、 先日の徳島ヴォルティス戦で13戦目を迎えました。 試合間隔が中2〜3日の連戦には当然のことながら アウェイゲームも含まれており、 メンバーを入れ替えながら戦っているものの、 チーム全体の疲労感は試合を重ねるごとに濃くなっています。 しかし、休む間もなく、次の試合はやってきます。 明後日のアウェイ・ベガルタ仙台戦は ルヴァンカップのグループステージ突破がかかった大切な一戦。 自力での突破はないものの、 まずは自分たちの勝利なくして道は開けない状況です。 全力を尽くして戦いますので、皆さまもぜひ、 リモートでの応援をよろしくお願いいたします。

ああ
No.377077
テレビに城福映すな!

またイライラする!

ああ
No.377076
城福解任しろ
それがサンフレサポの総意

あ、城福サポは知らんけどね

ああ
No.377075
22戦無敗のJ新記録がついに出たか。
サンフレも今シーズン残り試合22試合
無敗でのりきれ。
人選ミス、采配ミスは勘弁してくれ。
城福、負けたら許さないからな。
気合い入れろよ。
もうこれ以上、イライラさせんな。

ああ
No.377074
1649
しょうもなw
まあ内容で反論できないだろうから責めないであげるけど笑

ああ
No.377073
城福さんが勝てなくなった時に、ここで解任論の嵐になるけど、結局、持ち直して一桁順位になっているから、ここの変な期待に反して中位以上は少なくともキープしてくれると思う。さすがに、四年目だから今シーズン限りの可能性は高いけど、解任はない。
ミシャみたいに、守備が崩壊しているのに、本職でないDFを使い、カズを戦犯にしてしまったり、ポイチのように、対策されて通用しなくなった戦術に固執するようなガンコなところはないし、最悪の場合、甲府で見せた現実的な戦いをしてくれるはず。

はさ
No.377072
その青山に引導渡せられる選手が居ないのも残念

ああ
No.377071
みんな興味が無いかもしれんが書かせてもらう。昔、フレンチの店でバイトしてた時のシェフがこんなことを言っていた。
「店に対するクレームや意見を行ってくれる人は、まだ店に期待をしてくれる人。そして、言わずに去っていく人が大半だから、1人になにか言われたら他に9人は同じ意見を持っていると思って対応しろ」って。

確かにここの意見が全てではないけど、この掲示板だけでもこれだけ多数の人が解任して欲しいと思っているのであれば、この掲示板以外の世界ではかなりの大多数の人数が居ると思った方がいい。

前へ次へ
↩TOPに戻る