過去ログ倉庫

ああ
No.389037
育成リーグはまだ夢があっていい
優秀な外国人選手全部中東中国に取られてる方が問題だよ
ユンカーも来年には中東か中国から声かかるだろう

紫熊
No.389036
サブ組が弱すぎる。このままならJ2降格もやむ無しか。

ああ
No.389035
昨日試合のあったギラヴァンツに1-2で負けたっぽいです。
(ギラヴァンツのTwitterより)

ああ
No.389034
ベルギーリーグとjリーグはレベルは大差なくても、5大リーグの目に止まりやすいのはベルギーリーグだし、ヨーロッパに行った方がその後のステップアップも早いからね

ああ
No.389033
「海外の育成リーグ」…だと思うと応援してるのがなんか虚しくなるなー…

ああ
No.389032
チェスカもいまは昔ほど強くないしね。
結局Jリーグは海外の育成リーグなんよ。日本代表になるには国内じゃあほぼほぼ厳しいわけで。逆にここで川辺を引き止めたらベストイレブンとか選ばれそうで給料が高い川崎、マリノス、ガンバ、浦和とかにフリー移籍とかも十分あるよ。
広島ユース最高傑作になりうる選手がいなくなるのは寂しいけど、ここは応援して背中を押してやるのがサポなんだとも思うよ

ああ
No.389031
囲い始めたら、うちのユースに入ってくれる人おらんくなるぞ

ああ
No.389030
快く送り出せるほど余裕がないぜぇ…

ああ
No.389029
モスクワはClに出れるしある程度の規模だからできることでしょ

ああ
No.389028
うちのやつらがやっても迫力なさそうなんですけど?

ああ
No.389027
チェスカみたいに選手囲い始めたら、もうクラブとして終わりだよ。それに囲うにも金かかるしね。
育成クラブを掲げる以上、有望株の海外移籍は、寂しいけど送り出してあげるのが良いかと思うな。

スター
No.389026
選手の気持ちも大切だけど、モスクワがずっと本田を囲っていたようにクラブ最優先で移籍を認めない戦略も必要かと思います。

ずっとヨーロッパ=キャリアアップという図式だと、オファー条件も足元見られるし、
Jリーグは、ヨーロッパのチームのために育てているわけではない。

ああ
No.389025
今日、北九州と練習試合だよね?
向こうはリーグ真っ最中で、うちは試合勘を戻す感じかな。どーなったのか気になる。

ああ
No.389024
強化部長にかかっている!
駿がいないサンフレッチェは補強が急務である。
FWも急務

ああ
No.389023
手術で、開幕当初から稼働できないことを覚悟で、ハイネルの契約の延長をした意味が出てきた。脚の不安が無くなったハイネルが、本職のボランチで躍動してくれるさ。

前へ次へ
↩TOPに戻る