過去ログ倉庫

ああ
No.409489
相変わらずの鹿島のプレーにお付き合いしてお互いにフェアプレーとは程遠い残念な試合でした。ま〜サンフレとは相性の悪い西村主審だし。今日も試合コントロールでぎてないし。そもそも走れてないからJ1の主審するの限界でしょ。
サンフレは鹿島のハイプレスにやられましたね。細かく繋がずに鹿島のサイドバックの裏に大きく蹴っとけば相手も間延びしてプレスも効かなくなると思うけどね。藤井やエゼのスピード活かせるし。自分達のサッカーを貫くのもいいけど。相手の嫌がることするのも必要と思います。
沢田サッカーを落とし込むには時間が少なすぎましたね。
次は今日より良いサッカーしてくれると期待しときます。

ああ
No.409488
寿人さんのインスタのストーリーズ、解説から離れたら完全にこっち側の目線じゃん。ここまで広島に想いを寄せてくれる人をいつまで放っとくんだ?

ああ 
No.409487
まぁ
次々

ああ
No.409486
ハイプレスが基本戦術になるくらい、黄金期から時代が変わっているので、低い位置からのビルドアップはもっと高いレベルを求められますね。

ああ
No.409485
相手の高い位置からの連動したプレスはもはや基礎戦術なので、低い位置の楔には強力なポストプレーヤーが必要と思います。
そうでないなら川崎横浜並の繋ぎを見せるか。

ああ
No.409484
今日みたいな縦パスをズバズバいれたいとか戦術眼が欲しいなら
アオとハイネルかねえ。シバコーはもう一列前で流れを変える繋ぎ役かねえ。
ハイネル守備軽いけどスピードあるから抜かれても追い付けるのよ。

ああ
No.409483
最終ラインからパスを繋ぐことにこだわってましたね。繋ぎに失敗してロストすることはなかったけど、鹿島のハイプレスに遅らされて、一回しか相手をひっくり返して、好機を迎えることはなかったですね。低い位置からの繋ぎは時代遅れなのでしょうか。

ああ
No.409482
>住吉とか育てて未来に繋げて欲しい

根本的なこと言うけど、使うほどのアピールができてるなら是非使って欲しい。あなたが吉田で実際に見て、素人目にも素晴らしいと思ったならその意見は言う権利がある。

でも若いというだけで言うならやめてほしい。現場で見てるプロの目よりも、あなたのイメージが上回ることはない。

ああ
No.409481
なぜハイネルって使えるボランチがハイネルしかいないからでしょ。城福やサワケンだって和や田中碧レベルのボランチがいれば当然使うだろうけど、そのレベルのボランチは居ないのだから仕方がないよね。

ああ
No.409480
荒木が不調な今こそ住吉を使って欲しい。荒木はずっと佐々木と野上の隣で育ってきたし控えに居たのも井林などの中堅選手だった。だからこそ若手の住吉や歳が近い今津とかを使って見れば今日の悔しさも相まって奮起してくれるはず。佐々木、野上、塩谷ももう30代だし、まだまだやれるのは分かってるけど、住吉とか育てて未来に繋げて欲しい

ああ 
No.409479
DFラインからファンダイクのようなロングパスがサイドに一気に出るような場面を増やさないと厳しいと思う。

あお
No.409478
このままじゃ、東は高橋壮也になってしまう!

ああ
No.409477
サッカーは攻守にバランスが必要な団体競技です。
適当に人を並べて出来上がりって競技ではありません。

ああ
No.409476
守備能力が高いボランチは今の広島に絶対に必要。

ああ
No.409475
サイドのチョコチョコも相手ボールになった時にすく奪い返しに行ってたが、
今日みたいな楔から繋げなくて取られた時にラインの間に簡単に相手に繋げられるとDFラインか危なくなるシーン今後も何度も出るぞ。
リスク管理をどうすんのか、ポイチ時代もポイチが言ってたのはそこらへんだったろ。
点が入っても失点が増えたらまたお前らキレるよな。

前へ次へ
↩TOPに戻る