ああ 2021/11/04 09:30 SO51Aa No.409560 監督辞任が理由で荒木選手の乱調? 憶測もここまで来るとは呆れる 青山選手、エゼキエウの得点の後はサンフレッチェの時間は久々のワクワクする時間だった 常本のゴールはゴラッソで事故見たいな得点 荒木選手は今までの貢献度を考えるとチャラ 鹿島がACLを目指してるチームで村上主審のジャッジに有利に動ける能力もあり、サンフレッチェとの相性は✕ 様々な要因は有るが負けは負け 単純に城福さんの辞任に追い込んだ事がチームの敗因? 今更、終わった事で論じても意味がない 湘南戦で勝ち点3獲得と来季に繋がる試合内容を期待する
ああ 2021/11/04 09:10 iPhone ios14.8 No.409559 これから残留がかかったチームと連戦だけど、 昨日みたいな試合なら、どこにも勝てないのでは。 中途半端に解任させるわ、メンバーも変更なしなら、そりぁ選手のモチベーションも上がらないよ。
a&d 2021/11/04 08:17 iPhone ios14.8 No.409558 3位目指してるチームと、残留決定でホッとしたところ監督が辞め、目の前に何の目標も無くなったチームの差だったかな。 それにしてもお粗末。 百歩譲って引き分け、負け試合でも、今日は残念だったけど熱く、面白かった。 次はきっとやってくれる!っと思わせる試合しないと、お金と時間掛けて観に行こうとは思ってもらえないよ。 試合終わった後、家族の会話を失うような試合じゃダメよ。
ああ 2021/11/04 07:51 iPhone ios14.8 No.409556 責任 10月までは勝てなかったら全て城福監督の責任。 11月からは勝てなかったら城福監督を切ったフロントの責任。 なんだこれ?
ああ 2021/11/04 07:43 iPhone ios14.8 No.409555 そうだね! 城福さんの退任は、システムとかそういう問題ではないやろ。 沢田監督含め、選手スタッフみんながショックなんろね。 いつ、切られるかわかんないのに頑張れるわけがない。 俺たちが考えている以上に、城福さん退任はいろんな意味でマイナスなんやろね。
ああ 2021/11/04 07:22 iPhone ios14.7.1 No.409554 1失点目は卓ちゃんが荒木に、はっきりしろ!って指示しとったけどね 聞こえてない感じ? サポーターが思っとるよりも 選手たちには城福解任ショックが大きいんじゃろうねぇ ちゃんとした挨拶も出来んかったらしいし 仙田社長は鬼か?
ああ 2021/11/04 07:06 Pixel No.409553 ていうか昨日の試合 ホームのアビスパ福岡戦の時と負け方がすごい似てる。 先制点許す目測誤るミス 2失点目はヘディングクリアしたこぼれ球拾われてゴラッソ決められる
ああ 2021/11/04 07:01 Pixel No.409552 昨日の荒木の1失点目の目測誤ったミス 4月のホームアビスパ福岡の試合の先制点許した東のミスにめっちゃ似てると思った。 あの辺りに魔物が潜んでるのか? 1回あの辺りに塩まいた方がいいかも
ああ 2021/11/04 06:50 Pixel No.409550 どうしてもハイネルボランチしたいなら相方のボランチは絶対に守備能力高いボランチにしないとダメだと思う。 青山もハイネルも縦パスが得意なタイプの似たようなタイプ。どちらも守備能力が高いタイプのボランチじゃない。 青山が昔活躍出来たのも森崎和のように試合を落ち着かせられる+守備能力が高いから青山も思う存分伸び伸びとプレー出来たからだと思う。 いくら縦パスが持ち味だからといってボランチが守備度外視したら試合をコントロール出来ないよ。 正直松本泰の評価があんまり芳しくないから青山+柴崎のボランチが良いと思う。ハイネルは右サイドだね。