なん 2021/11/23 10:55 iPhone ios14.8.1 No.411972 いま守備が良いから攻撃だけ上積みすれば。というのは難しいでしょうね。攻守は一体で絶妙なバランスのうえに成り立つものだと思います。 過去に森保さんがミシャの攻撃サッカーを土台に守備の整理だけで破綻させずに済んだのは、もうそれだけで偉業だったと思います。 それでも最終年は、攻撃に力を入れようとして守備までボロボロになりました。 城福さんも攻撃に人数をかけるサッカーに苦心してましたね。バランス的には、あれでギリギリだったと思います。 城福さんの側近であったはずの沢田さんが引き継いだだけで別物チームになったのを見ても、良いところ取りというのは、不可能ではないにしても簡単な作業ではないと思います。
ああ 2021/11/23 10:41 iPhone ios14.8.1 No.411970 タッチ制限や前日練でのハーフコート練習を復活させたから、明らかに、繋ぎを意識しているけど、プレスに押されてカウンターを食らってる。勝敗は関係ないから、我慢の時だと思います。
ああ 2021/11/23 10:34 Pixel No.411968 守備は攻撃ほど心配ではないけど、監督が沢田になってからは守備も城福の時よりちょっと悪くなってるように感じる。 何か不用意なファウルや余計なカード累積が増えてる印象もあるので。 来年以降本当に不安ですね。
ああ 2021/11/23 10:29 iPhone ios14.7.1 No.411967 無名でもいいので攻撃が得意な監督がいいな。 守備はベースがあるので問題ないと思う。 ミシャの後に森保監督が足りない部分を足してくれた様に、城福監督のベースの上に、積み上げができれば。
ああ 2021/11/23 08:56 iPad No.411965 プロ野球はショウだから降格も無いことが基本 新庄さん どうぞ、面白おかしく盛り上げてください Jリーグ ? 槙野 そんな事で盛り上がってもJ2に落ちたらどうすんだ しょうもない
沼田川 2021/11/23 08:15 HWV32 No.411964 明日24日は初優勝の日じゃね。 そろそろ、タイトルが欲しいのう! シャーレも欲しいが平成時代に取れなかった天皇杯、ルヴァンカップも欲しいのう!