ああ 2021/12/28 12:09 iPhone ios15.1 No.415542 代理人がいても商品価値が下がれば基本的に 守りきれないじゃないの? 工藤とか 柏、バンクーバー、サンフレ、レノファ、ブリスベン サンフレの時が4000万 もう、3,000万は軽く切ってると思う 森脇、李なんか京都に行って半分以下じゃないの
ああ 2021/12/28 11:55 Firefox No.415540 サッカーはクラブや代理人の思惑が入って選手個々の契約が複雑だからプロ野球みたいに簡単に上下しないよ 近年はUPを抑える代わりに基本給を維持する複数年で戦力維持に努めてるのが伺える あと書かれてるようにサンフレは出来高が大きいと言われてるので実際はもっと貰ってると思う
ああ 2021/12/28 11:48 iPhone ios15.1 No.415538 今年は分けばかりで勝利給はしれてる 分け給てあるのかな? 社会人で年俸制ならかなり減額もあり得る 茶島、野津田 辺りは余程頑張らないと 2,000万の価値はない 俺が藤井ならキレるで
ああ 2021/12/28 11:01 iPhone ios14.8.1 No.415535 クラブは選手に優しすぎないか?活躍してない選手を残してあげて、おまけに年俸も現状維持やないかい。年俸ダウンでもいい選手も何名かおるやろ。温情か知らんが据え置きするくらいなら、下げる人は下げ、上げるべき人をもっとあげて欲しい。中国新聞の記事を見たが、キャプテンで代表クラスの佐々木翔が5000万なんて、しかも去年の活躍で500万しか上がらんて、モチベも上がらんやろ。うちは金がないからこそ、しっかりと選手を評価してもっと上げるべき選手、下げざるを得ない選手を判断して欲しい
ああ 2021/12/28 10:57 iPhone ios15.1 No.415534 期待はしたいんだけどね。もう何度も何度も期待してきたけれどもそれに見合うような結果を出せなかった過去があるもんで無理かな。だからって期待してる人を否定してる訳でもなく、素晴らしい活躍をしてホレ見たことかとなればそれは凄く良いことなので、是非ともそうなってくれたら嬉しいですね。
ああ 2021/12/28 10:35 iPhone ios15.1 No.415533 ☆ああ 2021/12/28 00:48 (SOV39) 野津田に期待しとる連中去年絶対長沼に期待しとったやろ J2で3位クラブの主力ボランチだから期待してます。たしかに最初は期待外れだけどポジションも下げたし3-6-1で今年はやってたわけだから期待できるとは思うけどな。まあ成功する前提で話すのは、んーとは思うけど期待することを否定するような人間にはなりたくなもんだな
ああ 2021/12/28 09:36 iPhone ios15.1 No.415530 田中順也選手ね、普通に無いだろう サンフレに何のゆかりもない 関東出身で柏一筋、海外でも活躍して、ネルシーニョ監督の縁で 神戸に移籍、後はネルシーニョ監督の解任後はスター軍団に押されて出場が少なくなり、今に至り、ここの住人が思いつきで、いいかも? 夏まで何しとるん? まさかサンフレのために何処にも行かず ドク?永井の調子を一緒に見守ってからのか?
なん 2021/12/28 06:08 iPhone ios15.1 No.415528 振り返ると青山とカズのボランチコンビは、2人ともそんなにアジリティがあるほうでは無かったですよね。 それでもサンフレ黄金期を支えれたのは、よほどチーム戦術とポジショニングが良かったのでしょう。 たらればですが、野津田も最初にミシャのような頭を疲れさせるトレーニングをする指導者に出会ってれば、、という気持ちはあります。