ああ 2026/05/06 20:40 iOS18.7 No.1097656 >>1097653 W杯はただでさえ過密日程なのでキーパー4枠は無駄すぎる。あるとするなら大迫が選ばれず鈴木、早川、権田の3人。サンフレファンとしては大迫が世界で戦っている姿を見たい
ああ 2026/05/06 20:39 Android No.1097654 そもそもサッカーというスポーツはGKとDFは致命的なミスや失点に関与するミスは1回でもしちゃいけないポジション もちろん人間誰だってミスする時はあるが、致命的なミスが何回もあるならそれは絶対に改善しないといけない事。
ああ 2026/05/06 20:36 Android No.1097651 山アめちゃめちゃ良かったけど、出れば何かしら失点に直結する失敗するんよな 試合出続ければ自信つくと思うけど、なかなか指揮官としては起用しづらい選手だね 一回レンタルで出した方がいいかもしれんなぁ
ああ 2026/05/06 20:34 Android No.1097647 スキッベサッカーと新しい要素の融合が目的なんだから、スキッベサッカーが土台でその上に中島川辺を中心にパスサッカーが加味されてたのはネガティブや皮肉で評価するものでは全然ないでしょ
ああ 2026/05/06 20:29 Android No.1097644 今のサッカーは手段(ポゼッション/ボールキープ)が目的になっていて、本来目的であるべきゴールがどっか行っちゃってるんだよね。 相手陣内で得たフリーキックを自陣に戻したり、コーナーキックから一度も相手に触られることなくキーパー大迫まで戻ってくるシーンなんて、目的を理解しているのって感じだよ。
ああ■ 2026/05/06 20:28 iOS18.7.7 No.1097643 >>1097638 もう井上上げは良いです...しつこすぎる... 結局縦には出すセンスはないから川辺と組ませたら各駅停車攻撃にしかならないし、洋太朗と組ませたら守備能力低すぎて大惨事になるの目に見えてる