過去ログ倉庫

ああ
No.1107585
陸次樹がゴールする起点になった佐々木の縦パス凄かったなぁ
去年だったら絶対出せてない縦パスだったわ

ああ
No.1107584

ポイチJAPANがんばれ!

ああ
No.1107583
>>1107581
真ん中だったら、左利きとか、右利きとかあまり関係なくない?
しかもジュソンは、ロングボールが多いし、荒木とタイプは似ている。

ああ
No.1107582
>>1107562
満田も加藤も寿人に負けないくらいのポテンシャルはある選手と思う。加藤は去年から不調がずっと続いてたが、復調したようで良かった。

彼はセレッソから移籍してきた時、相当の覚悟と広島の愛着を感じたから、ずっと不調のままで終わってほしくなかった。中村や鈴木との相性も良さそうだし期待しかない。


ああ
No.1107581
>>1107578
ジュソンは左利きだから真ん中CBより左CBの方が良いと思う。

ああ
No.1107580
>>1107573
山アが右CBの経験を積めばパス能力は高いんだから荒木と共存できるんじゃない
今シーズンの最初はけっこうやられてけど、終盤には大迫やエリアスを完封したし経験が大事

ああ
No.1107579
荒木は大地ほどはビルドアップは得意では無いかもしれないけど,荒木も簡単にポゼッション出来る時はポゼッションするパスはしっかりチャレンジしつつ,繋ぐのが難しい場面は繋がずに大きくクリアする感じのロングキックして使い分ける感じでプレーすればいいと思うよ。

ああ
No.1107578
山アの右センターバックは経験を積めば、できると思うけどね。
昨日の佐々木の2点目の起点になった縦パスとか、山アなら右センターバックから出せると思うし。
むしろ、ジュソンの足元の技術を考えると、センターバックの真ん中は荒木とジュソンで競争した方が良いと思う。
ガウルのサッカーは、佐々木や塩谷のパスが必要。

ああ
No.1107577
俺は荒木と大地は共存しようと思えば共存出来ると思うけどなぁ

大地も荒木ほどではないがG大阪の俊足の山下がカウンターで抜け出しそうな場面もスピード負けせずに山下弾き飛ばす見事なサイドの1対1の守備対応は本当に良かった。

荒木真ん中CB 大地右CBはいけると思う。

ああ
No.1107576
>>1107568
サンフレの左右のCBはビルドアップに長けないとガウルのサッカーが未完のまま終わってしまう。佐々木と塩谷に追随できるのはまだ見当たらない。中野は右に入った時のゴールを獲りにいくダイナミックさは塩谷とは違ったスタイルでいい。

ああ
No.1107575
>>1107570
普段殆ど振らないくせに大事な茶島チャントの時に絡まって振れてないの見たとき絶句した

ああ
No.1107574
荒木のCBの安心感は別格なんだよなー。

ああ
No.1107573
>>1107571
新井はここでも昔からボランチ試してみたらという声が上がるくらいのプレーだったから分かるけど、
荒木と大地の共存は想像ができないなー。

ああ
No.1107572
荒木の守備能力の高さとヘディング強い空中戦の強さは今後も絶対に必要

ああ
No.1107571
新井と中野もどちらかが外れるのは勿体無いくらいだっだが、結局共存する形に落ち着いた。荒木と山アも共存できるならそれに越したことはないね。

前へ次へ
↩TOPに戻る