ああ 2026/06/01 21:36 iOS18.7 No.1107824 関東有利は間違いない。特に外国人の場合、子供の教育環境、自国の商品が買えるスーパー、レストラン等々。自国へのアクセスもいい。そう考えると地方が不利なのは仕方ない。ミカの様に広島の街を愛し、溶け込んでくれる外国人選手はそういない。
ああ■ ■ 2026/06/01 21:21 Android No.1107822 >>1107819 鹿島行ったことあります? あれを関東圏だからと言ってしまうのはかわいそうだぞ。鹿嶋市は本当に何もないしアクセスも最悪。
ああ 2026/06/01 21:06 iOS18.7 No.1107820 鹿島に行ったけど、バスで2時間近くかかり、帰りは渋滞でバスが前に進まないからゲンナリする。旧エディスタの方がマシだと思った。
ああ■ 2026/06/01 20:59 iOS18.7 No.1107816 と言っても鹿島も関東とはいえクソみたいなど田舎だぞ アントラーズというクラブが優れてるだけで立地は僻地だ サンフレは立地でも恵まれてる
ああ 2026/06/01 20:51 Android No.1107813 >>1107811 長崎の番記者さんが言ってたけど、西日本のクラブは関東に比べて補強は難しいらしいよ 同じ条件では簡単に来てもらえないって
ああ 2026/06/01 20:50 iOS18.7 No.1107812 求められるものが違うだけなのになにいってんだか。サッカーとでもできないような体型の野球選手がいるのと同じく、どう見ても野球じゃ厳しすぎる体格のサッカー選手もいるやん
ああ■ 2026/06/01 20:49 iOS18.7 No.1107811 とにかく補強が全て 「フロントは頑張ってる」とかどうでもいい(笑) 社会人なら頑張るのは当たり前 補強する金を出せないならプロスポーツチームを持つ資格は無い サンフレなんて立派なスタジアムを所持する由緒あるクラブだ 獲り手は一杯あるよ
ああ 2026/06/01 20:47 Android No.1107810 他の競技を見下すような書き込みは野球ファンがサッカー・Jリーグをあれこれと馬鹿にしてるのと同じだから止めた方がいい 同じ土俵に上がってる。気持ちの良いものではない