ああ 2026/02/19 19:20 Android No.1957482 個人的には近年の乾は、不用意なボールロストやパスミスが多く、怖い選手(味方にとって)というイメージが強い。もちろん好きな選手なので、活躍はして欲しいとは思うけど、清水戦に出てきて欲しいとは特に思わない。秋葉さんも絶望の三連敗して終わったという印象。あの状態で継続してても、今年いきなり勝ちまくるなんてイメージもわかない。秋葉さんはプロの世界よりも高校とかアマチュアの世界のほうが輝くと思う。三年間練習頑張ったから、補欠を決勝に出してあげて、結果大敗する。でも選手からしたら、最高の先生。アマチュア界では伝説になれる人。
ああ 2026/02/19 18:45 Chrome No.1957476 >>1957471 直近に二連覇二冠をしたことがある強いチームだから王者って比喩的にそう呼んでるだけでしょ。 例えば巨人なら「球界の盟主」とかね。別に現実の成績は盟主でもなんでもないけどそう呼ぶじゃん。 貴方が気に食わないのは全く構わないけど、それならそう書けばいいだけのことだよ。
ああ 2026/02/19 17:57 iOS18.7 No.1957472 >>1957469 俺は静鉄利用して新清水から歩くし苦にもならんが全てのサポーターが健康とは限らんからなぁ 歩けない人や歩くのが困難な人も少なからずいるし、高齢化社会でサポーターの年齢層もより高くなるだろうし わずか1km程度の距離だけど便利な移動手段が増えるのを望むのは至極真っ当な意見だと思うよ
ああ■ 2026/02/19 17:47 Android No.1957468 相手は王者・神戸 主力が普通に出てくる可能性が高い 質の差はある でも出場時間ゼロから乾の初出場あるかも?という期待 乾がアップを始めた瞬間や交代ボードに名前が出た瞬間の空気 元指揮官秋葉さんがベンチにいて選手との再会 想像するだけで鳥肌 正直、勝てるかどうかは別問題 でも 見に行きたい試合かどうかで言えば、間違いなくYES