超清水エスパルス掲示板

463849626アクセス
投稿:1965542回

現在:503人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.1965542
ガンバ大阪のスタジアム
アウェイチームの席が2階の
はじっこなんだね なんだか残念😢

ああ
No.1965541
TMどうですか?

ああ  
No.1965540
>>1965530

六反が損してる(損するタイプ?)とかなんとか言ってたな

ああ
No.1965539
なんかほんとにどのシチュエーションでどこにポジションとるかギチギチにルール決まってるんだね

ああ
No.1965538
確か神戸サポの取説で
クロスに対して4人?ペナ内に入って
ポジション決まってるって言ってた気がするけど、得点シーンちゃんと4人いるね

こんなの当たり前なのかもしれないけど、これも確率ってやつ?

ああ
No.1965537
>>1965533

やべ😱

ああ
No.1965536
猪越がんばってるよ

ああ
No.1965535
なんで毎回毎回エスパ相手だとそこしかコースないようなエグいゴール決められるのか不思議に思ってたけど、失点シーン振り返ると最後の詰めがやっぱいつも甘いんだよな。結果論ではあるけどもっと言うと2つ目3つ目先で潰せるものを詰めの甘さで押し込まれてる。

ああ 
No.1965534
いま見終わったけど
沖くん後半は頑張ってるじゃん

ああ
No.1965533
>>1965505

沖だけは許さないという強い意志を感じる。

ああ
No.1965532
>>1965530

磐田とのトレマで解説してた六反のもそんな様な事言ってたね。

現地組
No.1965531
男性 40歳 感想
昨日現地組でした。皆さんお疲れ様でした。
感想です。

・前半
 エスパルスペースなので先制出来るかな…と思っていた矢先に、あっさり失点。沖が弾けてれば、ジェラとパクが傍観者だった。昨年の山下に決められたふんわりシュートを見てるかのようだった。失点後、ペースを崩して中に通される事が増え始めたいつものエスパルス。そんな中、2失点目は相手のドリブルが上手かったのもあるが、ニア…触っていたから止めてほしかった。セカンドボール拾えていなかったわけではないが、相手の決定力が勝った印象。高橋は守備は頑張っていたが、攻撃では存在が消えており、セフンの代わりは難しい。
・後半
 巻き返しを図るエスパルスだが、スルーパスを通される、PA内でパス通される、沖のスーパーセーブ、相手の決定力が落ちて失点は免れる。ジェラのパス(ショートもロングも)が不安定で危険。出すのが遅い、詰められる、狙われてる。パクはサイドよりセンターが良いのでは?代わりに入った北爪のおかげで前への意識が変わり2点。後半体力的に厳しい80分以降でも走り続けた北川、カピは素晴らしい。流れの中での得点は自信に繋がる。
・PK
みんな肩組をしてチーム一体感があった。キッカーにボールを渡し、ハグしてる沖の行動は良かった。蹴り終えたキッカーにコートを渡して労っていた北爪には優しさを感じた。特に松崎の時。素晴らしい。

攻撃はセフン不在時のパターンとして北川センター(北爪とセット)が良かった。高橋の使い方が無い。
守備はジェラとパクの連携が上手く行ってない印象なので、パクが上がる際のフォローが必要。

早く井上の切込み、蓮川の守備統率、高木のセンタリングが待ち遠しいです。以上、長々と感想でした。

ああ
No.1965530
>>1965513

その「脱力系」って、誰かがDAZNの解説で言ってて、意味もわからずそのままパクったろ?

ああ
No.1965529
男性
>>1965526

同感。
PKまで想定したら、
セービングで上回る梅田の方が良いかも。

ああ
No.1965528
>>1965522

何度も見直しているけど、シュートも同じシュートもう一回やれと行っても無理なぐらいあそこだけが届かないというピンポイントだった。
強いて言うならスンウクがボールウォッチャーになってしまったのがミスと言えばミスだけど、あの軌跡を描いたら弾くか枠外だと判断する
のも無理はないとも思う。