1031511☆ああ■ 2022/12/11 23:01 (iOS16.1.2)
男性
>>1031494
選手が見てると思ってそんな発言してるなら清水ってクラブのサポら選手にのびのびプレーをさせられないクソクラブだな。別にここでプレーする必要ないよねってなるけどね。
清水エスパルスの良さってなにがある?
お金?
別に他でも同じくらいもらえるよね。なんならもっといいクラブあるし。
サッカーに集中できる環境?
周りがギャーギャー騒いで、オフの日もあの選手がここで何してたなんて言われるだけだから逆に落ち着かないよね。
応援がいい?
グリコだけでしょ。なんなら声出し応援なくて魅力ないよね。周り見たら近くオレンジだらけで集中できない。
芝生がいい?
現代においてそこまで大きく差はないよね。
住みやすい?
そうでもないよ。何もないし、退屈だよね。
県外に引っ越した人からすれば老後に住むならまぁ住んでもいいかなくらいだよね。
人柄がいい?
他を受け入れず身内だけでいいと思ってる典型的な中部の人間達だろ。
昔からサッカーの街?
サッカーの人気のない時代にサッカーが強かっただけだろ。人気が出て競争に負けた地域だろ。
サポがサッカー見る目が肥えてて熱い?
サッカーが好きではなく、清水エスパルスという名前だけが好き。ただのマスターベーションだろ。
客観的に見てこういう風に見えるんだけど。
他に何か魅力ありますか??
選手からしたら、プロの舞台でサッカーをやって上にいくか。か、
トップクラブからはお声かからないから他から声かかるまでの腰掛けが現実でしょ。
誰も清水を日本一に、清水で生涯を。なんて思ってないですよ。
てか、思えないでしょ。
それくらいは想像できますよね?