1076395☆ああ 2023/03/17 03:56 (iOS16.2)
リカルドが悪いって言ってる人は、
どこを指してる?
結果が出ないは事実だけど、枠に10本以上シュートして、トータル20本でも勝てないのはもう監督云々じゃねぇだろ。
崩しの形についても、何度も見せてるようにそもそも捏ねるよりも裏に出してラインを押し上げる戦術を採用してるから、そもそも崩す気がないんだわ。
ビルドアップはサイドハーフが降りて、4-4-2なら近いボランチが寄りながら逆サイドへ。4-2-3-1なんか面白くて川崎戦の時はトップ下の神谷がサイドハーフの縦のとこまで顔出して、混乱したところを逆サイドかボランチがトップ下の位置に入って展開。
問題は、ボランチのラインと攻撃時のクオリティ。
特に松岡が顕著だけど、もうCBなんじゃないかってくらい吸収されていく。だから、ラインも上がらないしプレスもかからない。攻めでも効果的に縦パスつけれないし、ミドル打てば宇宙開発。
これは勝てないのよ。だから、監督ではない。