No.107773

選手が同じサッカーしてても人それぞれそれのとらえ方は違うわけだし
好む選手も戦術も全部違うじゃないですか。

それをここで意見を言うだけならまだしも
自分と違う意見言ってる人は間違ってるみたいな観念を持ってる人はおかしいんじゃないでしょうか?

エスパルスが好きだからこそ熱くなるんでしょう。口調もきつくなるんでしょう。
でも焦ってるのはみんな同じわけなんだし、それで相手を傷つけるかもしれないような口調で書くのはどうなんでしょうか。

犬養とか白崎とかいらないとか言ってる方もいらっしゃいます。
確かにその人には、彼らのプレーでそう思わせる何かがあるのでしょう。
でもここでいらないと書く必要はありますか?
いらない、ではない他の言い方はありませんでしたか?
確かにここは意見を自由に書き込む場です。でも、モラルやマナーは最低限必要ではないですか?

今、エスパルスの残留を願うならサポーターがすべきことはなんですか?
もう少し考える必要があるとおもいます。

ぐだぐだと長文、お目汚し失礼しました。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る