1434218☆ああ 2024/04/02 00:08 (iOS17.3.1)
今年のサッカーは個人頼みなのでしょうか?

去年のサッカーは、取ったら乾を見て、ダメならサンタナに預けるって感じで、乾やサンタナに頼ったサッカーだったって言われても納得できるんだけど、

今年は、乾がストロングだから数多く使ってるだけで、
頼ってるって感じではないように見えてます。

前節は、主力が出場できない中敗戦してしまいましたが、
ポゼッションする相手に、高めの位置で嵌めショートカウンター・ミドルカウンターを狙う事を狙いにしてましたが、
1列目と2列目の連動が足りず、守備が修正しきれなかったと言う守備戦術が大きな原因で、個人能力云々の問題ではなかった理解で、頼れる選手が居なかったからではなかったと思ってます。
(もちろん、戦術理解・遂行能力が低いと言う部分も「個人能力の一部」と捉える事もできますが)

山形戦で出てた選手たちも十分能力のある選手たちのはずなので、次の水曜の試合では、どう自分たちが戦うのかを整理して、ちゃんと立て直してくれる事を期待してます。

あくまで、サッカー素人の見解です。
長々失礼しました。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る