男性
>>1469629
高橋はとにかく昨年ラストのあのスライディングを必要以上にバッシングされたことに起因する、「スライディングタックル自体は間違いではなかった」という自負が強すぎた結果だと思うけど、今季出場が適った初期の試合も含め、チャンスがあったら滑るDFとなっていた。確かにスライディングタックルはCBの基本技術としてファウルに直結する危険な行動とされたら憤慨するだろうし、その安全性を示したかった意図は判るが、不安感は拭えなかった。
ただ、昨季も今季もそれ以外の高橋のディフェンス及びロングフィードは非常に安定しているので、本人の心中でのわだかまりが解けた頃合いで、滑らなくなったのだと思う。
元々はレイソル在籍時よりなにより昨季の清水のれっきとしたレギュラー選手だし、力があるのは当然。
蓮川が戻った場合ネックとなるのは年齢的に将来性が弱いことくらいか。