ああ
No.158426
ミスしてることなんて本人が一番痛感してるだろうし、そこで励ましてあげることのできる存在は誰なのか。チームメイト?それとも監督?サポーターじゃないのか?いらない、外せ、そんな言葉はもううんざりだ。不調な時に、さらに追い打ちかけてどうする?

例えば小学校で一人が失敗してクラスの和を乱す人がいたとして、それを全員で徹底的に攻撃してるようにしか思えない。優しい言葉の一つもかけられない。いらないものは取っ払え、一人に集中攻撃するために団結してどーすんの。
甘いと言われればそれまでかもしれない。でも擁護することさえも批判するのはどうなのさ。
目標を達成するのは、クラス全員でじゃないの?それとも、いらないものを外して?
これで他のキーパー使って無失点で押さえたとして、「あいつ外してよかったな」みたいなことを言う人も出てくるだろう。とはいえ、そんなに簡単に勝てるほどJ2という現実は甘くない。
リキのためにチームがあるの?チームのためにリキがいるんじゃないの?
こんな状態で清水が昇格できるとは到底思えない。
厳しい言葉も確かに必要だろうけど、批判するだけで結果を求めたって簡単には変わらない。
この板だけ見てても、一人を「戦犯者」扱いすることがチームのため、とか思ってる人がいるんだろう。
サポーターのためにチームがあるの?チームのためにサポーターがいるんじゃないの?

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る