横浜サポ(当然J1の方の(´^ω^`)ワロチ) (SC-04E)
2016/08/16 22:20
男性 19歳
先日は回答の方ありがとうございました。
遅くなりましたが、先日は、「清水サポによる横浜への行き方」への回答ありがとうございました。

もう一つ気になったのですが、静岡県はサッカー王国と言われてますが、それは静岡市(特に清水)と藤枝市のみに過ぎないと思います。

清水には区内に3校も強豪校が存在し、藤枝にも「藤枝東」という強豪校がありますし、そう言ったイメージはあるのですが、ジュビロ磐田がある浜松・磐田方面はまだ別として、沼津・三島・御殿場方面(駿東地域)や、熱海・伊豆方面にはサッカー文化があまり無いように見られます。

特に熱海・伊豆の場合は、湘南ベルマーレが多いと思われるのですが、熱海・伊豆・駿東地域は、清水サポと湘南サポどちらが多いのでしょうか?
返信する(No.159486)
返信一覧超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る