1751945☆ああ 2025/05/03 21:03 (Chrome)
清水3失点完敗「自分が試合を壊した」急造CB宇野禅斗の涙、乾貴士は労いの言葉「特にがんばってくれている」
失点に絡んでしまい、試合後には涙を流した。清水エスパルスは3失点で完敗。
負傷者続出で前節に続いてCBを務めた宇野禅斗は「自分が試合を壊したなという感想」と口にした。
「3失点全部、自分の責任だったと思います。
わかりやすく自分のところを狙われていたと思う。それで失点してしまったというのが一番。
自分以外の選手は全員戦っていた。後半途中交代してきた選手も最後まで体を張ってくれた。
3失点してしまったというのはすべて自分の責任。しっかり反省したい。
難しい部分はあるけど、やったからには責任がある。
やりきらないといけない責任があったと思うので、それを全うできなかったことに関して、
プロとして恥ずべきプレーをしてしまったなと思っている」
乾貴士は
「後ろはがんばってくれている。今年は本当に、特にがんばってくれている。
禅斗はあまりやったことないポジションをやったりしてくれているので、前がもっと頑張らないとというのは常に思っている。
もっといい形を作っていけるようにやっていきたい」
試合後に宇野を責め立てた人間はいなかった。国立競技場に集った多くの清水サポーターからは宇野の名を呼ぶコールが飛んでいた。