名古屋のエスパルスサポ
No.175442
植草は
DFをきちんと動かして、相手の動きを味方DFがきちんと潰せるようにコーチングできる選手ですしね。派手なプレーが少ないのは、チームとして組織的な守りができるように植草のコーチングがあってこそ、だと思います。
もちろん一対一や単純なセービング技術ももちろんありますが、植草の場合の持ち味はそれじゃない。単純なセービング技術だけなら植草よりも上の選手はいると思いますが、チームとして良い守備ができるというのを考えると植草以上の選手はエスパルスにはいないんじゃないかな、と勝手に思ってます。

まぁ学生時代にGKやってただけの人間の意見なので、あまり正しくはないかもしれませんが…(笑)
個人的にはプレーが切れるたびに味方とコミュニケーションを取る植草の姿がけっこう好きなので、来シーズンもスタメンで出て見続けたいです(笑)

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る