>>1881572
いやいや、履き違えてるのは貴方だよ笑 秋葉さんの言う個の質は個人戦術の話であり、最終的なフィジカルやスキルの話。つまり秋葉さんも反町さんもその方向性は代表と同じで、つまりそれは日本サッカーの目指す方向と同じなのだよ。
組織としてどう守り攻めるかと言う部分については突き詰めていないし選手に任せてる。だからこそ選手が交代すると途端にクオリティが落ちるし、より個の質が高いチームと対戦して個で負けると攻め手がなくなる。柏のサッカーと対極にあると言ったら分かりやすい。
でも別にそれ自体は悪いとは言えないと思ってるよ。実際代表はそれで強くなってるしね。それにそういうサッカーの方がJでは普通だから。ただ、このサッカーを突き詰めるなら、個の質は急には上がらないし限界はあるので、どうしてもより良い選手を買うしかない。そしてそう言う選手は高い。だからお金のあるクラブがある程度上位に行くことになる。