鳥取エスパルス (SC-02H)
2017/02/14 12:58
男性
改めて小林監督について考えました。

小林監督は降格してバラバラになったあの時のエスパルスに最適の方だった。
あの時のエスパルスとは、技術はあるが戦い方を知らない若手が多い とか、ボールの運び方がルール化されていなくリアクションサッカーで個人技頼みだった とか、ボールの取り方も個人技頼みでどこで奪うか決まってない とか。

一つひとつ戦う集団に作り上げていく上で、密な指導ができる小林監督だったからこそ短期間で若手が伸びて成績も向上したのでしょう。

そんな小林監督も後に広島で大活躍したドゥグラスは使いこなせなかった。
周りのレベルが合わなかった。通訳がうまく小林監督の意図を伝えられなかった。
真偽はわかりませんが、広島に行って開花した。
だからウタカの素質は疑いようがないが、カナダ代表のヤコにしても小林監督は日本語ができない外国人は苦手?
返信する(No.188322)
返信一覧超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る