ああ
No.1924734
新スタ楽しみだよな。
何の発表もなくて暇なので、取らぬ狸の皮算用してみる。

清水駅前への新スタ建設によるアクセス改善と収容人数増加効果で1試合あたりの観客が5000人〜10000人増えるとして、1人あたりのチケット代を5000円とすると、1試合あたり大体2500万円〜5000万円の売り上げ増加。それが19試合分なので、リーグ戦のチケット代だけでも年間5億円〜10億円の売り上げ増加が見込める。

新スタによる観客増加を後押しするためにも、ホームタウンの広域化は結構良い施策のような気もしてるけど、エスパルスはホームタウンの広域化はやらないのかな。

新スタ効果とホームタウンの広域化でグッズ販売や後援会の会員増加も見込めるので更に売り上げは増加する。増加分の半分をチーム人件費に回せるとしたらかなりの大物選手を引っ張ってこれるようになるね。


返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る