ああ (Chrome)
2017/03/21 19:13
昔、沢登がボトルを蹴飛ばして、スポンサー各社に謝りまくっていた。
今回の件、被害者は鈴木選手かもしれないが、最大の痛手を負ったのは、清水エスパルスというクラブなんだよ。
角田の行いが原因で、スポンサーだったり、グッズの売れ行きだったり、高校や大学との関係等に影響が起きるんだよ。
繰り返すが、ボトルを蹴るだけで、影響は実際に起きたんだから、今回の件でも起きるのは分かるよね。
日本ではそういう人が少ないけど海外のスポーツチームなら角田みたいなことをしたら翌日には解雇とか普通だよ。
金崎なんて角田に比べれば大したことしてないのに代表追放されたじゃん。
もう起きたことは仕方ないから、見守るしかないのと、選手だけではなく、サポーターも問題を起こさないように気を付けなければならないのに、鈴木選手が悪いとか制裁が必要とか、何、他人を煽るようなことを書き込んでいるの。
あぁやっぱり、清水を応援する人てそういう人なのね、て世間に思われるだけ。
それは清水エスパルスや角田にとって迷惑でしかないということを考えて欲しい。