ああ
No.1990118
鹿嶋のクラブハウス移転で鹿嶋市が怒ってるやつって、エスパで言ったら駿河区とか葵区にクラブハウス移転しますって言ったら清水区(旧清水市)が反対してるみたいなイメージ?

返信コメントをする

💬 返信コメント:3件

ああ
No.1990130
>>1990118


距離で言えばそうだけどその例えだと同じ行政地域の静岡市の税収面デメリットがないから少し違うかな。エスパルスホームタウンの富士市にクラブハウスが移転する計画が出たとして静岡市がどう言うか?が例としては妥当です。

ああ
No.1990122
>>1990118

地理的にはそうだろうね。今の鹿島のクラブハウスからせいぜい5km前後の距離。
もちろん鹿嶋市としては出来るだけ市内に留まって貰うに越した事ないし、水面下でどのような事前やり取りがあったか無かったかも不明だが、立場を主張するのは不思議では無い。
一方クラブの練習場がホームタウン中心から離れてるクラブもいくつもあるし、客観的にこの程度の距離感ならそこまで問題視される事でも無いという感想。

ああ
No.1990120
>>1990118

そんな感じだけど、アントラーズ自体が公式で
「潮来IC周辺エリアにおいて今後整備が予定されている都市公園内への整備を検討項目としています。」
「今後は、潮来市とともに基本計画の策定に向けた協議を進めてまいります。」
と発表しちゃって、それが問題になった感じですね

鹿嶋市としては、
「は?何言ってんの?」ってw

h ttps://www.antlers.co.jp/blogs/news/260422dtkeym


🔙TOPに戻る