ビール 2026/06/23 21:57 iOS18.7 No.2040216 思うんだけどね 俺はエスパ応援してるからこの掲示板見る機会あるんだけどね。 ここ数年のsnsはリテラシーあがるどころか、下がり続けてるよね。 デマもウワサも面白がって拡散して、 不要論だの文句だのも止まらないし、 DMしたり、応援ルールを超えて暴走する事例だって減らないよね。 嫌な世の中になったなあと。 おじさんが失礼しました。