ああ
No.2040593
>>2040550

あまりに乾依存だったから秋葉体制は限界だったと言うなら、今のセフン依存はどう説明するの?特別シーズン後半は対策されて失速したのも同じ構図でしょ
優勝経験のある監督を招聘してこの結果は自分の責任と言うのは簡単。でも、それまでの外国人FW補強の失敗、さらに監督・コーチ陣まで大幅に入れ替えて結果が出なかったのなら、本来は言葉だけでなく行動で責任を示す段階では?
経験豊富なベテラン補強が必要だったと言うなら、なぜJ1復帰初年度からやらなかったのか。目標の10位以内を本気で狙うなら、その選択肢は最初からあったはず
長期戦略と短期戦略を持つのはどのクラブも企業も同じ。問題は戦略の有無ではなく、一貫性のある実行ができているかどうか
言っていることと、これまでやってきたことが噛み合っていないから疑問が出る。少なくとも今の反町さんはGMとしてクラブ全体を動かすより、現場でチームを率いる監督の方が向いているように見える

返信コメントをする

💬 返信コメント:5件

ああ
No.2040625
>>2040593

コメ主はやる前から全てが判ってしまうスーパーな人なのかな?
既存選手の可能性や成長を信じると共に、上手くいかない部分を軌道修正しながら長期戦略を達成させるのなんて、どこの世界でも当たり前の事だと思うんだけど

最初からやれなんて批判は、そういう経験をした事が無いから言えるんだろうな
薄っぺら過ぎるよ

ああ
No.2040618
>>2040593

大熊さんの頃の清水は長期的戦略なんて持ち合わせてなかったけどな

口では育成型クラブを作るとか言いながら、トップチームは毎年のように監督を途中解任し、招聘した監督は正反対の戦術の持ち主で選手が全くハマらず
当然トップチームがそんなんじゃアカデミーの育成の方向性なんて決まる訳がない

今はちゃんと一貫性があるだろ
何を見てきたのかと思うわ

ああ
No.2040609
>>2040606

リンク間違えた

>>2040593

こっちだったわ

ああ
No.2040603
>>2040593

WGが使えなかったから
ハマった北川は早々に離脱、補強した井上は稼働しない
その他も上手くハマったとは言えない
結果としてセフンを囮として使う事が出来なくて、空中戦に頼る事になった
両翼が使えないのは致命的だったんだよ

他のコメでも言ったけど、ブエノが持ち過ぎだったのも戦術的にはハマらなかった
説明付くでしょ

ああ
No.2040602
>>2040593

38のおじさんに依存するのはヤバいて
メッシでもあるまいし


🔙TOPに戻る