No.2041437
その理屈だと「まず強くなれば強豪になれる」と言っているのと同じ
30代中心で2〜3年勝負をかけて結果が出なかった場合、移籍金は掛け捨て、若手も育たず、高額ベテランだけが残る
「成績が上がれば良い20代が来る」は願望であって保証ではない
実際に今のJリーグで継続的に強いクラブは、若手育成と補強を並行して進めているのであって、ベテラン依存で未来を後回しにしているわけではない
短期戦略が成功したら長期戦略になる、という話ではなく、短期戦略が失敗した時の出口戦略が見えないことが最大の問題ですね