ああ
No.2042734
吉田豊は本来サブの1番手かサブかベンチ外かってところをうろついているくらいがチームとしては健全なんだけどいかんせん怪我人が入れ替わり立ち替わり出ている環境だから代役の1番手としてしばらく試合に出て、怪我人が復帰して吉田豊の序列が下がるタイミングで別の怪我人が出てしまうから序列が維持される。そして試合に出続けることで実質レギュラーとして評価を上げて序列も上がっていく。ここのところはそんなサイクルなんだよね。試合に出ればそれなりにやれているのは凄いしありがたいことだけど。
そんなわけで怪我人が入れ替わる状況から抜け出せないなら、チームの事情と現実からどうしても吉田豊は必要な存在になってしまう。一部のサポーターからの評価が異様に高いのもそんなところ。
吉田の場合は怪我人の発生頻度が健全なチーム状況なら自然とうちで引退って状況になるし、若手のために席を空けようとして契約満了ってことにもならないんじゃないかな。


選手、クラブ、サポーターの適切な関係維持のためにも怪我人発生をどうにかしてくれ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る