ああ 
No.2092888
監督に求められるのは、戦術だけではない
一番大事なのは、選手を同じ方向に向かせる「求心力」
長谷川健太、秋葉
選手が「この監督のために」と戦う力があった
今の吉田監督はどうなのか
戦術以前に、選手の心を掴めているのか
チームを一つにまとめられているのか。
この監督についていけば大丈夫という空気が見えない
その「求心力」まで失っているのなら、続投を正当化する理由は何なのか

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

サッカーグレネイド
No.2092894
>>2092888

そういう問題がある選手は松崎かな。個人主義過ぎる。攻撃でも守備でも。ブルネッティやセフンら外国籍ですらチームの為に体張ってるのにな。川崎戦の1失点目のセンタリングを上げた選手に詰めれてないし、何なら蹴った球を避けてるのは残念。自分が抜かれても味方が近くにいたんだから間合い詰めてセンタリングを楽に上げさせるなよ。1人で流れを変える時もあるけど基本的にチームディフェンス、チームオフェンスができない。

求心力云々よりチーム戦術を選手が理解しきれてないんだろう。バックスでパス回して相手にボール取られる場面が多いのはそういうこと。


🔙TOPに戻る