かいせい (iPad)
2017/05/14 20:16
今日の六平は相手のプレスバックによく引っかかっていた気がする。
いい位置でボールを取るところもあったけどね。あと、中盤でハイボールの競り合いを
六平がやってるけど、やっぱり勝てないね。背の高いボランチが必要なほどの
機会があったかはわからないけど。

それと相方の竹内が目立って無かったよ。ガンバ戦と比べたら存在感が無かった。

前半の少しの間だけど、エスパルスがボールを保持してるときは、枝村がトップ下、チアゴがサイドハーフ。
相手がボールを保持してる時は、チアゴがトップ下、枝村がサイドハーフとポジションを交換してる時間帯があったね。
チアゴの特性を考慮した面白い試みだなと思ったけど、攻守の切り替え時にそれぞれのポジションが遠い んだよね。
チアゴがサイドハーフで守備ができるようになったら、北川がFWに入ってほしい。

今日みたいに中盤で思うようにボールを回せない試合は、相手の裏にシンプルにボールを入れるだけでも
状況が大分よくなると思う。北川がいたら裏を狙えるし。

DFラインが低すぎるのが、今日の一番問題だと思うけど。
返信する(No.210965)
返信一覧超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る