225675☆ああ 2017/07/28 23:31 (iPhone ios10.3.2)
エスパルスには歴史があるから。
強いときも弱いときも。
でもみんなそれぞれが同じ歴史を目撃してきたわけじゃない。だから応援する気持ち、熱量、強さの基準、プライド、いろんな価値観の違いがあるのはどうしようもないことだと思う。
ただおれが思ってるのは、時代と共に歴史と共に俺たちと共に、エスパルスは常に変わっていく。だからエスパルスは優勝争いしなきゃいけないとか、一桁順位当たり前とか、そんな気持ちもわかるし、そう思っていたいけど、いつまでもそんなこと言い続けてはいられないと思う。
今のエスパルスは昇格1年目。メンバーも99年や2010年の、あの頃とは違う。代表選手もいない。あの時はマリノスの方が順位下だったけど、今は違う。チームが変わっていく中で、今の状況を素直に受け止め、『今は弱くても、俺たちのこの声を清水の力に、いつか訪れる優勝の瞬間のために、俺たちがエスパルスと共に強くなっていく』気持ちで応援したいと思ってる。
綺麗事書きまくった長文駄文が、やたらと長くなりましたが、言いたいことは↓↓
明日は格上マリノス戦!上位相手に自分らがどれだけ闘えるのか?勝ち点をいくつ持って帰れるのか?(もちろんゼロは許されないと思ってる)どんな試合になろうとも、最後の最後まで応援して、俺たちは俺たちで全力を尽くそう!背番号12 オレンジサポーターやで!
日産いきます!みんなで頑張りましょう!
岐阜より、団結清水!