フレイレ昨季余り試合出てないんで、プレースタイル判断しづらいが。 (iPad)
2018/01/08 01:04
ピンチになった時、スペースを消したがるあまり、相手fwの動きをロストする傾向あり。
普通cbって相手fwの動きをまず見ながらペナルティエリア内のスペース消すもんだけど、
極論で言えば、フレイレはピンチで陣形崩れた時、まずスペース消す動きしてからその後相手探してる。cbにしては先を読んだ守り方では無く、事前準備が遅い。だから相手fwよりワンテンポ対応が遅れて、振り切られたり、フリーでシュートされたりする。これは癖みたいもんだから直すの大変だけど、ヨンソン監督に期待したい。
又、ダブルセンターバックの場合、コミュニケーションが大切だから、相棒が良かったりすれば、多少は改善出来る。
横浜の中澤選手やc大阪のヨニッチ?!選手なんかは、このfw見る動きとスペース消す位置どりのバランスが、ピンチ時でも、90分常に安定して抜群に上手いから、フレイレは参考にして欲しい。
サイズもフィジカルもあるし、何よりハートが熱いから、セットプレーとか十分脅威になるし、成長にも期待してる。