265429☆ああ 2018/03/11 19:47 (iPhone ios11.2.6)
ヨンソン監督の理想としてるサッカー
奪ったあと 相手の陣形が整う前なら 少ない人数でも ゴールを狙う 整っていたら ポゼッションをする 前者の方は 形が出来てきてると思います。
逆に ボールを持たされた時 相手が 引いて守った時に いかにカウンターを警戒 芽を潰しつつ 引いて守った相手を崩して ゴールを奪う形も必要になって来ると思います。
川崎にしろ セレッソにしろ 鹿島にしろ 強いチームは両方が出来てるってイメージです。
まだ 清水は若い選手が多くて 発展途上だと思うので 一つ一つ 課題をクリアして 毎年少しずつ 上位狙えるチームになって欲しいなと思いました。
素人目の感想 意見で 長文失礼しました