285656☆ああ 2018/07/13 16:40 (iPhone ios11.4)
ユースに関しては少なくとも大榎がユースの監督してた頃は、まぁトップでの結果みたら分かりますが、プロの育成ではなく、子供達に気持ちいいことしかさせてなかったからトップで通用しなかった。
トップチームでは、フォワードに前線からの守備を求める戦術取ってたのに、大榎が前線の守備をユースでは教えてないから、あの時期にトップに昇格した子は、試合にすら殆ど絡まずに終わった。

トップとユースが連動して、トップのサッカーをユースに叩き込むという当たり前のことがなぜかできてないから、結局、高校から取ってきた新人と同じで、エスパルスの戦術に合うかは博打です、みたいな状況だった。

最近はどうしてるのかは、正直、知らないのだけど、当たり前のことさえしてくれれば、静岡の子供達もプロに、代表になるには、エスパルスユースが一番だと思ってくれるから、静学とのコネクションとか気にならななくなると思うんですけどね。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る