ああ (P07B)
2018/09/02 07:21
久米GMは、目指すべき理想のサッカーを語り、それを実現するためにヨンソン監督を招いたと言いました。
足のどの部分でボールに触って完全に静止させるのかを、繰り返し練習させてきたのが名古屋の風間監督です。基礎練習に比重をおくからチーム作りに多くの時間を要するのですが、ボールを止めて運ぶ技術を身に付けた選手が多くなったこで名古屋は確実に成長してきました。名古屋のサッカーこそが、正に久米GM目指す理想のサッカーですよね?
プロ選手ですから、エスパルスの選手も高い技術を持っている筈です。しかし、実際はパス精度が低いのです。基礎練習を疎かにして、戦術練習に比重を置いてきたことがパスミスが減らない原因なのではありませんか?現在の雑なサッカーはいつまで続くのでしょう。今後、エスパルスは成長して行くのですか?久米GMが語った理想のサッカーはいつ実現するのでしょう。残りはたったの9試合です。ファン及びサポーターに約束したことを実現して下さい。