あさ
No.336441
ボールを持てるチームとそうでないチームの最大の差はネガティブトランジションのクオリティ。パス能力よりもリスク管理の意識的。
支配率の低さを嘆くなら、ネガティブトランジションの質を上げて如何に高い位置で、早いタイミングで、失ったボールを取り戻すかを考えるべき。
ボールを支配するのに重要なのは、天才的なパサーの存在ではない。どんな天才的なパサーがいようが、一定確率でボールを失うのがサッカーという競技。
そういう意味で、ガンバの支配力の源泉は遠藤ではなく今野。そして今日のエスパルスのピッチにそういう選手はいない。強いて言えば金子。ヘナトに期待してるが、ダメならソッコのコンバートは本気で考えた方がいいかも知れない。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る