No.347054
かつて、磐田が黄金期だった得、確か服部がキャプテンを務めていて、試合に負けた時のインタビューで敗因を聞かれた時に、試合中、サボっている人がいるから…と答えていました。
そんなことを言える、キャプテンや中山選手などが去り優勝から遠のいていきました。
エスパルスもきっと、選手同士仲はいいんだと思います。
けど、やっぱりそれだけではいけないと思う。
小野、高原などいた時は、チーム内も今より厳しかったと思う。
そういうのが自己管理も、しっかりしなくちゃという気持ちにさせると思うし。
テセなどベテランは、試合にコンスタントに出れず、もしかしたら言いにくい環境にされてるのかな…聞く耳を持たないのかな…
そこは関係ないんだから、若手にもっと厳しく指導して欲しいです!
意識が変わればチームも変わるはずです!